よくあるご質問 全70件

【検索条件】全て

お友達紹介システムを利用して友人が商品を購入した時に、コメント欄に紹介者の名前を記入しなかったのですが、後から連絡しても特典は受けられますか?

残念ながら、ご購入後の申請に対しての特典は付与できません。
ご紹介されるお友達へは必ずコメント欄に記入するようお伝えください。

セラやユウラに香料、防腐剤、着色料などの添加物は含まれていますか?

セラユウラの全製品に合成香料、防腐剤(旧表示指定成分")、着色料は配合しておりません。

セラやユウラは同じブランドの製品をラインで使う方が良いのですか?

スキンケア製品には各アイテムごとに目的があり、それぞれ特長的な役割をもった洗顔料からクリームや美容液までのお手入れステップが組み立てられ、ラインが完成します。
さらに同一ブランドの各品目はあらかじめ、ラインで使うことによる相乗効果を計算して作られています。同一ブランドをラインで使うことによって、各ステップが役割を果たしながら相乗的な効果を発揮しますので、基本的に同じブランドの製品を使うことをおすすめします。

ニキビ跡のが気になるのですが、何を使えばいいですか?

ニキビ・ニキビ跡ケアにはクリアウォッシングフォームMDピーリングキットIIなどのピーリング製剤とVCローションリニューイングソリューションAP+C2エッセンスなどのビタミンC製剤の組み合わせをおすすめいたします。
ピーリングによりニキビ跡の黒ずみ(古い角質)を落とし、有効成分の浸透を高めます。その後にビタミンCをつけることにより黒色メラニン色素を薄くし、メラニン色素を作り出すメラノサイトの活性を抑えます。

ピーリングやビタミンCはニキビに対してはある程度早く作用が見られますが、ニキビ跡の赤みや黒ずみ(かさぶたのようなもの、シミ)ですと時間的には数ヶ月単位の長期間をお考えください。

セラとユウラの違いは何ですか?

セラはニキビケアブランドです。ニキビに悩む方でしたら年齢、性別に関わらず使用可能です。
ビタミンCを多く配合したアイテムやピーリングアイテムなどにより、ニキビケア以外にも美白効果、毛穴対策、シミシワの悩みにも対応しています。
ユウラは30代〜50代を中心とした保湿・保護、肌質改善、エイジングケアブランドです。
それぞれ目的に合わせてご使用ください。

セラの本品を買う前に試してみたいのですが、サンプルを送ってもらえますか?

申し訳ございませんがサンプルの無料送付は対応しておりません。
セラ」につきましてはミニサイズの販売をしています。複数お試し頂きたい場合には「トライアルセット」をご利用ください。
*セラ リニューイングソリューションAP+のサンプル品は販売しておりません、ご了承下さい。

ユウラの本品を買う前に試してみたいのですが、サンプルを送ってもらえますか?

ユウラ」にはサンプル品のご用意はございませんが、納得してお使いいただくために「14日間返金保証制度」を導入しています。
本品を試していただき、肌との相性をご確認ください。

セラやユウラに使用期限がありますか?

セラおよびユウラの保管についてですが、未開封冷暗所保管で約2年程度、室温保管(開封後)で1年程度としています。

特に夏場での冷蔵庫保管をおすすめしていますが、夏の気温であっという間に劣化する訳ではありません。
通常の使用量を朝、晩の毎日の使用で1~2ヶ月程度で使い切りますので、その場合は、直射日光の当たらない室内の保管でも大丈夫です。

ご購入後(開封後でも)長期保管をする場合は冷蔵庫へ保管し、なるべく1年以内に使い切ってください。

セラの化粧品にはオイルは配合されていますか?

セラのアイテムでオイル(油脂)系の成分が配合されているのはクレンジングジェルモイスチュアミルクC2エッセンスが該当いたします。 それ以外のアイテムにはオイル(油脂系成分)は配合していません。

セラは思春期ニキビにも使用できますか?

セラの各アイテムは年齢、性別に関係なく使用できます。
ビタミンC誘導体の主な作用は、過剰な皮脂の分泌を抑えることです。さらに、抗酸化作用による皮脂の酸化の防止、炎症(赤ニキビ)の沈静化などによりニキビが抑えられます。
これはホルモンバランス、生活環境などに影響する訳ではないので、思春期のニキビ、大人のニキビなどニキビの種類は選びません。

セラは男性にも効果はありますか?

VCローションを始めとするセラの全製品は年齢、性別に関係なく使用できます。
セラのご利用者の3割は男性です。

ビタミンC誘導体の主な作用は、過剰な皮脂の分泌を抑えることです。さらに、抗酸化作用による皮脂の酸化の防止、炎症(赤ニキビ)の沈静化などによりニキビが抑えられます。
肌の相性によって作用に差が出ますが、ホルモンバランス、生活環境などに影響する訳ではないので、思春期のニキビ、大人のニキビなどニキビの種類は選びません。

ユウラの香りは、何の香りですか?

ゼラニウム草(ニオイテンジクアオイ)から抽出した精油の香りです。
天然抽出成分で化学合成の香料ではありません。

ユウラは若い人は使えないのですか?

ユウラは基本的に肌年齢が気になる方向けですが、20代の方でもこれからのエイジングケアのために準備しておく意味としてはお使いいただけます。

セラやユウラは妊娠中・産後に使用しても支障はありませんか?

化粧品のお子様への影響ですが、
セラおよびユウラに配合している原料は、安全性の確認された化粧品用原料を使用しております。レチノールなどの特に催奇形性のある原料、胎児や母乳へ影響を及ぼす原料は使用していませんのでご安心ください。

化粧品は食品などの経口摂取とは違って皮膚につけます。
皮膚自体にもバリア機能が存在しますので通常、成分は皮膚の角質層までしか届きませんし、皮膚のほんの表面にしか留まらないので基本的につけた部分にしか作用しません。
化粧品よりも食品に配合されている食品添加物や農薬などの方が、直接体内へ入り吸収されやすいので、まずはそちらをお気をつけください。

ただ、お子様の安全が一番の優先順位だと思いますので、もしご心配でしたら、念には念を入れて妊娠・授乳期には化粧品自体の使用量を減らしたり、ご使用をおやめになるのも一つの考え方です。

製品開発に動物実験は行われていますか?

セラ コスメティックスで開発、販売している化粧品に関してましては、動物実験は行っていません。

ネット通販以外で買えますか?

申し訳ございませんが、「セラ」及び「ユウラ」は保管に温度管理が必要なため店頭での管理が難しく、対応できる店舗がいまのところ見つかっておりません。
現在のところ店頭販売の予定はなく、通信販売のみとさせて頂いております。ご了承ください。

ビタミンC誘導体は濃度が高ければ高いほどニキビ、美白に効果があるのですか?

基本的にビタミンC誘導体は高濃度であればあるほど効果は期待できます。

水溶性ビタミンC誘導体は美白用としては3%以上、ニキビ用としては5%以上配合*していると、それらの作用が期待できると言われています。
しかし、単に濃ければ良いと言うわけではありません。特に水溶性ビタミンC誘導体については、濃くなると乾燥が強くなったり、刺激が出てくる場合もあり、使用に支障をきたしてきます。通常使用できる濃度としては7%程度が適切となります。

ビタミンCの種類によっても最適な濃度が違っていて、
油溶性ビタミンC誘導体は刺激が出にくいので、水溶性ビタミンC誘導体より高濃度配合できます。
*パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(アプレシエ、APPS)は水溶性ビタミンC誘導体よりも低濃度でも作用します。

セラ VCローションはたくさんつけても効果は同じですか?

薄くつけるよりは十分な量をつけた方が効果は上がります。
効果的な使用方法としては、
1.使用回数を増やす。
2.フェイスマスク(顔型の不織布)でパックする。
3.イオン導入器と併用する。
等が挙げられます。

ポイントは顔につけて乾かさずに保つことです(ローションが乾いてからも吸収されるのですが、ぬれている状態の方が吸収は高くなります)。
ですのでVCローションでパックをするのは効果的といえます。乾きを抑えるためにフェイスマスクの上に、さらにラップでカバーする方法もあります。

また、ニキビ跡、色素沈着には、ピーリングも効果的ですので、クリアウォッシングフォームMDピーリングキット IIと組み合わせて使用することをおすすめします。

ピーリング製品(石鹸、化粧水、キット)が数種類出ていますが効果が高い順を教えてもらえますか?

ピーリング製品の効果の差ですが、強い順に挙げますと、
1.MDピーリングキット IIMDローション
2.クリアウォッシングフォーム
3.グリフォーム1300
4.アイナソープ400
となります。
洗顔タイプは基本的に毎日使用するもので、MDピーリングキット IIは5〜7日に一度の使用です。クリアウォッシングフォームはピーリング力はありますが、低刺激処方ですので初めての方でも安心してお使いいただけます。

クリアウォッシングフォームに配合のグリコール酸の濃度は何パーセントですか?

クリアウォッシングフォームのグリコール酸濃度は5%です。

ビタミンC配合の製品は、冷蔵庫保存の方が良いですか?

ピュアビタミンCやビタミンC誘導体を高配合した製品(ストレーテストセラムVCローションC2エッセンスリニューイングソリューションAP+)の保管については、未開封冷蔵庫保管で約1年程度、開封後は室温保管で半年程度としています。
夏場では特に冷蔵庫保管をおすすめしていますが、それ以外の季節ですと冷蔵庫保管は必要ありません。
また、夏の気温でもあっという間に劣化する訳ではありません。通常の使用量を朝、晩の毎日の使用で1~2ヶ月程度で使い切りますので、その場合は日の当たらない場所での室温保管でも大丈夫です。

ご購入後(開封後でも)数ヶ月以上、長期保管をする場合は冷蔵庫へ保管し、なるべく半年以内に使い切ってください。 VCローションリニューイングソリューションAP+は長期保存しますとビタミンCの白い結晶が析出してくる場合がありますが、品質には問題ありませんので、そのままご使用ください。

ユウラ ストレーテストセラムはスキンケア中のどこで使いますか?

洗顔後、そのまま使用していただくか、化粧水のあとにストレーテストセラムを1~2プッシュ手に取り、マッサージするように顔全体になじませてください。
また、ストレーテストトナーやローションなどと混ぜて使うこともできます。

セラ MDピーリングキット II(MDローション)に配合されているグリコール酸の濃度は何パーセントですか?

MDピーリングキット IIに付属のMDローションに配合されているグリコール酸濃度は12%です。

敏感肌なのですが、セラ MDピーリングキット II(MDローション)を使用しても大丈夫ですか?

MDピーリングキット IIMDローション)は、敏感肌の方へはあまりおすすめしていません。
しかし、水で薄めて作用を弱くして使用することは可能です。最初は半分程度に水で薄めて様子をみながらご使用ください。
同じピーリングでもクリアウォッシングフォームは比較的作用がおだやかです。
まずは、トライアルセットで肌との相性をお確かめください。

セラ MDピーリングキット II(MDローション)はニキビ跡に使用しても大丈夫ですか?

MDピーリングキット IIMDローション)はニキビ跡にも使用可能です。
ニキビ跡(角質層)には黒色のメラニン色素が多く含まれています。ピーリングにより古い角質が落ちるため、ニキビ跡の黒ずみも薄くなっていきます。

セラ VCローションを目や口のまわりにつけても大丈夫ですか?

目や口のまわりは皮膚が薄く刺激にも弱いので、VCローションをそのままつけると刺激が出たり、乾燥しすぎることがありますので、ご注意ください。
最初は水で半分程度まで薄めて使用などしてください。様子を見つつ、大丈夫そうなら徐々に濃くしていくしていってください。

口元にニキビができやすいのですが、セラ MDピーリングキット II(MDローション)を使っても大丈夫ですか?

口元(特に唇の周り)や目(まぶた)は皮膚が薄く刺激がでやすいので、基本的に避けてご使用ください。
顎やこめかみなどですと大丈夫です。

脂性肌なのですが、セラ C2エッセンス(油溶性ビタミンC誘導体)を使用して大丈夫ですか?

脂性肌やニキビ肌にオイル系の成分が良くないと言うことはありません。肌から出てくる皮脂と油溶性ビタミンC誘導体を外部からつけることは別物とお考えください。
油溶性ビタミンC誘導体配合のセラ C2エッセンスはオイル系ではありますが、皮脂をコントロールするという基本的な作用がありますので、脂性の方でも問題なく使用可能です。

セラ MDピーリングキット II(MDローション)はピーリング洗顔料と効果は違うのですか?

MDピーリングキット IIMDローション)とピーリング洗顔料は古い角質を落とす作用(ピーリング作用)と言う点では同じ機能を持っています。
ピーリング石鹸(例えば、アイナソープ400)はグリコール酸が4%、MDローションMDピーリングキット IIに付属のローション)は12%配合されています。
MDローションはグリコール酸の濃度が濃く、また、グリコール酸が最適に働くようなpH調整も行っています。そのため、1週間に1回の使用間隔で効果的に作用します。

化粧水や乳液をつけずにセラ C2エッセンスをつけたほうが効果は高いですか?

化粧水や乳液によってC2エッセンスの効果が薄れてしまうことはありません。化粧水との併用やC2エッセンス単独でのご使用など、気にせずお使いください。

セラ VCローションは1本で何日間使用できますか?

VCローションの使用量は、1回あたり100円玉硬貨大の適量を朝と夜の2回つけたとすると、約1か月半くらいの分量となります。

セラ C2エッセンスは1本で何日間使用できますか?

ポンプ1プッシュの量は0.16〜0.17g程度です。C2エッセンスの内容量は30gとなっています。
これを1回あたり2プッシュ出して使用する場合、90回分(90日分)ほど使用可能です。
朝晩1日2回ですと約45日となります。
1プッシュで出る量は誤差がありますので、多少使用期間が前後することがありますことをご了承ください。

セラ MDピーリングキット II(MDローション)はピーリング洗顔料と併用しても大丈夫ですか?

基本的に併用は可能ですが、両方とも古い角質を落とす作用で使用間隔が短い場合や肌が弱い場合は、角質を落としすぎる可能性があります。
併用していて、乾燥が強くなる、赤みが出るなどの症状がでるようでしたら、使用回数を減らしてください。
ピーリング洗顔料を毎朝晩使用のところを1日1回とか2日に1回とか、MDピーリングキット IIMDローション)を5日間隔のところを7日間隔とか、使用間隔を単独使用より開けて使用していただき、肌の様子を見ながら使用間隔を決めてください。

セラ VCローションと水を混ぜて作り置きしても大丈夫ですか?

VCローションを容器から出しますと基本的に保存はできません。
ですので使用直前に水と混ぜるか、冷蔵庫で保管しても2、3日以内に使い切るようにしてください。
これは、VCローションに限らず、他のどの化粧品でも容器から出して保存することはできませんので、ご理解ください。

セラ VCローションのどのようにつけたら良いですか?

VCローションは軽くマッサージをしながらつけるようにしてください。パッティングはやり過ぎると刺激になります。
マッサージ後におでこ、頬を手のひらで包み込むように覆って、肌を暖めてビタミンCを押し込むようにハンドプレスすることをおすすめいたします。
また、不織布のフェイスマスクシートを使ってのパックやイオン導入器との併用も効果が高いのでおすすめです。

セラ MDピーリングキット II(MDローション)は3、4日に一度の使用間隔でも大丈夫ですか?

MDピーリングキット IIMDローション)の使用間隔をあまり短くしすぎますと肌の再生が追いつかず角質層が薄くなり肌荒れの原因となります。5日以上の間隔を開けてお使いください。
効果を求めすぎて逆に悪い結果を招くこともありますので、使用間隔も含め説明書に記載の通りにご使用ください。

ユウラ ストレーテストセラムは朝晩使用できますか?

ストレーテストセラムは基本的に朝晩のどちらも使用可能です。
朝につけ過ぎると化粧崩れしやすくなりますので、少量を薄くのばすか、コットンかティッシュで軽くふき取ってください。また、少量を化粧液(ストレーテストトナー)に混ぜてご使用ください。

セラ MDピーリングキット II(MDローション)は1セットで何日間使用できますか?

MDローションのレギュラーサイズ25mlでは、お顔だけに使用し、使用間隔を週に一度として、3ヶ月程度使用可能です。

セラ VCローションやセラ リニューイングソリューションAP+はイオン導入器を使えば効果は上がりますか? また、使う時の注意点を教えてください。

イオン導入器やローションパックは普通につけるよりも効果があがります。
他の水溶性ビタミンC誘導体を配合したビタミンC化粧水も同様です。

ただし、やりすぎると逆に肌荒れの原因になりますので、ご使用方法や使用間隔などを守ってお使いください。

イオン導入器についてですが、ビタミンCはマイナスに帯電していますので、導入する時は「-(マイナス)極」に設定してご使用ください。
また、使用間隔は毎日ではなく3日間以上をあけてご使用ください。

ローションを顔につけた後、ラップでパックしても良いですか?

ラップを使用する利点は、水分の蒸発を防ぐと言うところと、気化熱による温度が下がらないというところで、効果はあります。
ラップを使用する時は取り扱い(すき間があかない、ラップ同士のくっつき、息をするための空気穴を必ず開けるなどの注意する点)にご注意ください。慣れているのであれば、ラップのみでも良いでしょう。

セラ クレンジングミルクにはオイル(油分)は含まれていますか?

クレンジングミルクに配合されている成分では「エチルヘキサン酸セチル」と「パルミチン酸イソプロピル」がオイル(油分)に該当します。

セラ クレンジングミルクでマスカラは落ちますか?

マスカラにはクレンジングミルクを少し時間をかけて良くなじませていただけますと、1度の洗浄でも綺麗に落とせます。
その際に、目にクレンジングが入らないようご注意ください。

ユウラ ストレーテストセラムをつけるとピリピリすることがあります。

初めて使用される時、肌が敏感になっている時、乾燥気味の肌の方ですとピリピリ感じることがあります。
これは有効成分の濃度が特に濃いために起こります。ピリピリ感がすぐにおさまるようであれば、そのままお使いください。
少し気になる場合は、お手持ちのストレーテストトナーやローションなどで薄めてお使いください。
ピリピリ感が強い場合は、ご使用をおやめください。

ユウラ ストレーテストセラムが開封時、または、使用開始後、少し液色が黄色くなってしまいましたが、使用できますか?

もともとはサクラエキスなどの植物抽出液の色がついた微黄色なのですが、ビタミンCはほんの僅か分解しただけでも黄色くなってセラム全体に着色してしまいます。ビタミンCが分解しても僅かですから、セラムの作用に影響はありません。そのままご使用ください。

セラ VCローションの後に他社の化粧品をつけても効果は変わりませんか?

VCローションと他の化粧品との併用は、特に問題ありませんし効果的にも変わりませんが、順番的には油分を多く含む化粧品はより後に使用することをおすすめします。
VCローションのみでは乾燥してしまう方には、モイスチュアミルクなど保湿系の乳液や美容液の併用をおすすめしています。

セラ VCローションの後に他社の乳液を使うとポロポロ出てくることがありますが、これは何ですか?

乳液等をつけると出てくるものは、乳液に配合されている高分子や増粘剤です。ある種の高分子はVCローション中のマグネシウムと結びつくと凝固して(固まりになって)ポロポロ出てきてしまいます。
ポロポロの固まりは特に肌へ影響がある訳ではないのですが、気になるようでしたらこすり取ってください。
また乳液、美容液によってはポロポロ出ないものもありますので、乳液、美容液を別のものに替えてお使いください。

郵便局留めで受け取ることは可能ですか?

商品をご希望の郵便局で受け取ることはできます。
ご購入の際に下記項目をご記入ください。

・郵便局留めのご注文方法
1.ご注文時、「お届け先ご住所」欄以外にはご本人様の情報をご記入ください。
2.「発送先ご住所」欄に「○○県●●●● ○○郵便局留め」と受け取りご希望の郵便局名(できれば郵便局の住所もご記入ください)をご記入ください。
3.より確実にお届けするために、コメント欄に「郵便局留め希望」とご記入いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

※お支払い方法が「後払い」の場合は、郵便局留めをご利用できませんので、別のお支払い方法をご選択ください。

受取りの日時指定はできますか?

お受け取りの日にち、時間の指定は可能です。

ご注文時の「お届け時間の指定」項目でご希望の日にち、時間帯をご記入ください。
ご注文日(弊社の発送予定日)より3日〜14日後までの間で指定できます。
お受け取りの時間帯は「希望なし、午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、20時〜21時」からお選びいただけます。

お支払い方法が「銀行振込」「ゆうちょ銀行(ぱるる送金)」の場合は、お振込みのタイミングによりご希望日に間に合わないことがありますので、早めのご入金をお願いいたします。

郵便局での保管期限が切れて、そちらに戻った商品を再送してもらえますか?

保管期限切れ商品は、弊社側で保管期限の延長手配(1週間程度)をしている場合もございますので、不在票に記載の郵便局へご連絡の上、状況を確認をお願いいたします。
保管期限が切れてセラ コスメティックスに戻ってきた場合には、一旦キャンセル扱いとしていますので、再度ご注文をいただくような形になります。
返送キャンセルになった場合は、取消し処理を行いますのでご請求は発生しません。
(クレジットカードの場合、各クレジット会社の締日経過で請求が発生した場合には、翌月にクレジット会社からの返金処理となります)
返送が続いた場合は、戻ってきた分の発送料もご請求することがありますので、ご注意ください。

昨夜、注文しましたがいつ届きますか?

発送のタイミングはお支払い方法によっても違いますが、通常、平日の正午までのご注文は当日発送としています。午後からのご注文は翌営業日の発送予定となっています。
東京からの発送です。降雪、台風など気象や道路状況にもよりますが、関東、甲信越、中部、関西は翌日の配達、それより遠い地域ですと翌々日の配達となります。

配達時間指定のご希望も承りますが、一番早い配達は「希望時間なし」となります。午前中指定の場合は、さらに翌日の午前中の配達になることもありますので、ご了承下さい。

発送完了後、ご記入のアドレスに【発送メール】を送信いたします。そちらに「ゆうパックの問合せ番号」を記載しておりますので、ゆうパックのホームページより配達状況をご確認に慣れます。

土日祝日の発送業務はお休みです。ご了承ください。

※「雑貨」としての発送は、航空便が使えないため特に北海道や沖縄方面への発送は通常より日数がかかりますのでご注意ください。

振込みした後の入金の連絡は必要ですか?

セラ コスメティックスで随時、ご入金の確認を行っていますので、基本的にはご連絡いただく必要はありません。
ただ、「ご注文時のお名前」と「お振り込みいただいた名義」が違っている場合のみ、info@cella.jpまでご連絡ください。
もし万が一、入金した後、一週間以上経っても商品が送られてこないということがありましたら、お手数ですがinfo@cella.jpまでご一報ください。

支払方法を変更したいのですが、どうすれば良いですか?

商品発送前でしたらお支払方法の変更は可能です。

お支払い方法を「ぱるる送金、銀行振込、代金引き換え、後払い」からお選びいただき、お名前・ご注文番号と一緒にinfo@cella.jpまでご連絡ください。

個人情報保護のため、クレジットカード決済への変更はお受けできません。
クレジットカード決済へ変更をご希望の場合、一旦、弊社側でご注文のキャンセル致しますので、商品ページより改めてご注文操作をお願いいたします。
再注文のコメント欄に「支払い方法変更のため再注文」というようにご記入していただけますと、スムーズに手続きできますのでご協力をお願いいたします。

振込用紙がとどきません。どうすれば良いですか?

お支払い方法が、
「郵便振替(ぱるる送金)」「銀行振込」の場合には【確認メール】でご案内した入金口座への事前振込となります。払込用紙は送られて来ません。
「後払い」をご選択の場合は、商品とは別に振込用紙が送られてきます。
注文主住所と発送先住所が異なる場合には、「注文主住所」宛てに振込用紙が発送されます。商品発送後、1週間ほどかかる場合がございます。
それを過ぎましてもお手元に届かない場合には再発行させていただきますので、info@cella.jpまでご連絡をお願いいたします。

配達指定日に商品が届きません。どうしてですか?

ご希望指定日に商品が届かない場合は、すぐにinfo@cella.jpまでご連絡いただけますでしょうか。
発送状況を確認させていただきます。
ご連絡の際には、ご注文主様のお名前(フルネームで)とご注文番号をご記入ください。

また、お支払い方法が「銀行振込」「郵便振替(ぱるる送金)」の場合は入金確認後の発送(前払い)となっています。
随時確認していますので、ご入金のご連絡は不要ですが、確認のタイミングによりご希望の配達日に間に合わないことがあります。お早めのご入金をお願いいたします。
「ご注文時のお名前」と「お振り込みいただいた名義」が違っている場合はご入金の確認が取れませんので、その旨をinfo@cella.jpまでご連絡ください。

余裕を持って振り込んだにも関わらず商品が届かない場合は、info@cella.jpまでご連絡ください。すぐに調査いたします。
商品が届くまで、お振り込み用紙の控え、または、ネットバンクの振り込み確認画面のキャプチャ、振り込み番号などを保存しておいてください。

海外へ発送してもらえますか?

海外発送も取り扱っています。
以下の項目に該当する場合はご注文可能です。

1.日本からの郵便が届く国や地域にお住まいであること
2.クレジットカードでのお支払いか、日本の銀行(みずほ銀行、ゆうちょ口座)にお振り込みが可能であること
3.メールでご連絡がつくこと
ご購入または会員登録の際、お客様情報(ご注文主と配達先が異なる場合は配送先情報)の都道府県の欄は「日本国外」を必ずお選びください。

送料は商品合計が5,400円未満の場合は1,000円、5,400円以上の場合は1,500円となります。
海外発送品につきましては不良品、発送間違い品のみ交換対象とさせていただきます。お客様都合による返品はお受けできませんのでご了承ください。
また、税関の判断により、お受け取りの際に関税が必要になる場合があります。

*アイアイメディカル社製品(アイナソープ、グリフォームなど)につきましては海外発送対象外です。

ショッピングカートから注文ができません。どうしたら良いですか?

何らかの理由でショッピングカートから注文できない場合は、お手数ですが、メールにて「info@cella.jp」宛てに下記項目をお知らせください。
後ほど、確認のメールを差し上げます。(金額はこちらで計算いたします)

1.お名前とよみがな(フルネームでお願いします)
2.郵便番号、ご住所、お電話番号
3.ご注文の商品と個数
4.お支払い方法(この中からお選びください:銀行振込、郵便振替、代金引換え、後払い、クレジットカード)
5.ご希望配達時間帯(この中からお選びください:8~12時、12~14時、14~16時、16~18時、18~20時、20~21時、希望なし)
6.ご連絡事項

*携帯電話アドレスの方は「cella.jp」の受信設定をお願いします。gmailやYahoo!メールの方は迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がありますので、返信が届かない場合は受信確認をお願いします。

注文したのですが、確認のメールが来ません。どうしてですか?

ショッピングカートにてご注文完了後、ご注文内容を記載した自動送信メールが届きます。
さらに、2営業日(土日祝日を除く月曜〜金曜日)以内には、ご注文を確認してお支払いや発送予定について記載した【ご注文内容確認メール】送信しています。
また、商品発送後は【発送のお知らせメール】を送信しています。

ご注文後、2、3営業日(土日祝日を除く月曜〜金曜日)後でも自動送信メールやこちらからの確認や発送のメールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。

・E-mailアドレスの入力間違い
・お客様の迷惑メールフォルダへの振り分け(Yahoo!やGoogleのメールアドレスをお使いの場合に多く発生しています)
・受信拒否設定(携帯電話やスマートフォンのアドレスの場合)

これらをご確認いただき、それでもメールが届いていないと思われる時は、info@cella.jp宛てにご連絡ください。

特に「お客様の迷惑メールフォルダに振り分けられている場合」、「auの携帯アドレスをご利用の場合」は、セラ コスメティックス側にはエラーメッセージなどが届かないため、お客様へメールが届いているものと判断しておりますので、ご了承下さい。

ログインせずに購入しましたが、後からポイントはつけられますか?

システム上、ログイン後の自動付与となっていますが、セラ コスメティックスで後付けできる場合もございますのでメール(info@cella.jp宛て)でご相談ください。

2個の商品を別々に注文してしまいましたが、この場合でも送料は2回分かかりますか?

連続してすぐにご注文の場合、発送前にご連絡いただいた場合、または、セラ コスメティックスで同一人物のご注文と確認できた場合には2件を1件分のご注文としてまとめて発送いたしますので、送料は1件分のご請求となります。
また、複数の注文をまとめ、総合計が5,400円を超える場合には、送料は不要となります。
セラ コスメティックスより注文内容変更のメールが届きますので、そちらをご確認ください。

会員登録をするとどんなサービスが受けられますか?

会員へご登録いただきますと、様々なサービスがご利用になれます。

●セラ コスメティックス会員特典
・商品購入でポイント還元
・特別ポイントプレゼント
・商品の感想をレビュー投稿
・便利なマイページ機能
・メールマガジン購読
・会員限定コンテンツ

セラポイントは1ポイント=1円として次回以降のご購入時にお使いいただけます。
また、メールマガジンでお得な情報を受信したり、次回ご利用時、ログインするだけで住所など入力を省略できるので便利です。
会員サービスの詳細はこちらの説明をご覧ください。

登録料や会費はもちろん無料です。ぜひご登録ください。

*ご購入時のレジ画面からもご登録いただけます。

パスワードを忘れてしまったので教えてください。

パスワードの再発行はログインページにあるリンク「パスワード再発行」のページより行うことが出来ます。
ご登録のメールアドレスとお名前を入力していただくと、仮パスワードを記載したメールが届きますので、ログイン後に新しいパスワードを再登録してください。

住所などの登録情報の変更方法はどうすれば良いですか?

お名前、ご住所などの変更は、マイページにログイン後、会員登録情報「全てみる・変更する」のページにて変更することができます。

個人情報の管理はどうなっていますか?

ご注文時に入力していただいた、お名前、ご住所等の個人情報はセラ コスメティックスの業務(商品の発送、新規化粧品の開発)以外には使用いたしません。
また、セラ コスメティックスでは個人情報が第三者に渡ることがないように厳重に管理いたします。クレジットカード会社、後払い決済会社など業務委託している会社は除きます。
プライバシーポリシーにつきましては、こちらのページをご覧ください。

クレジットカード情報や個人情報などのセキュリティーはどうなっていますか?

クレジットカードやお客様のお名前、ご住所など、個人情報を扱うページはすべてシマンテックグループのジオトラスト256bitSSL暗号化通信(Secure Socket Layer)を使用しています。

メールマガジンの登録と解除の方法を教えてください。

・登録方法
メールマガジン登録には会員登録が必要となります。
お手数ですが「会員登録」ページより、会員登録をお願いいたします。(登録、会費などは無料です)
登録画面内「メールマガジン送付について」という項目がございますので、「受け取る」にチェックしてください。
既に会員登録されている場合は、マイページの会員登録情報「全てみる・変更する」ページにて「メールマガジン送付について」という項目を「受け取る」にチェックを入れて更新してください。


・解除方法
メールマガジンは、マイページの会員登録情報「全てみる・変更する」ページにて「メールマガジン送付について」という項目を「受け取らない」に変更することで解除することができます。

退会方法を教えてください。

退会はマイページのリンク「退会する」のページより行うことが出来ます。
退会してしまいますとポイントは失効してしまいますのでご注意ください。

注文をキャンセルしたいのですが、どうすれば良いですか?

発送前でしたらキャンセルは可能です、「ご注文番号」と「お名前(フルネーム)」を記載の上、info@cella.jpまでメールでご連絡ください。
発送後のキャンセルにつきましては、別途ご案内させて頂きますので「ご注文番号」と「お名前(フルネーム)」を明記の上、至急メールでご連絡ください。

商品を受け取った後にキャンセルできますか?

返品につきましては未開封(送付時の状態のまま)の場合に限り承ります。お客様のご都合によるご返品は【送料のご負担】をお願いしております。
「ご注文番号」と「お名前(フルネーム)」を明記の上、info@cella.jpまでメールでご連絡ください。返品方法につきましてはこちらからご案内いたします。
ご返金につきましては決済方法によって異なりますが、返品商品を確認し、ご注文のキャンセル処理が完了後となります。
商品開封後の返品は受け付けておりませんので、ご了承下さい。

注文と違う商品が届きました。どうすれば良いですか?

間違いがあった場合、お届けした商品は開封なさらず、すぐにinfo@cella.jpまでお知らせください。正しい商品を発送する手続きをいたします。
再発送する商品と一緒に同梱する「着払い伝票」をご利用の上、セラ コスメティックスまでご返送をお願いいたします。
返送のお手続きに関しての詳細は新しい商品発送の際にお知らせいたします。

アイナソープを海外へ発送してもらえますか?

アイナソープ400などアイアイメディカル社製品は、アイアイメディカル社の方針により海外発送はしておりません。
もし海外へ送付をご希望でしたら、一旦、日本国内のご家族・お知り合いにご購入いただき、個人的に海外へ発送していただけますでしょうか。



▼ もっとみる